宅建2019年!!独学勉強で合格♪

2016年度あと1点足りず。。今年2017年は勉強できず。。30点止まり。。2018年!三度目の正直でやっと合格しました!

2017年宅建試験日程

宅建の2017年の試験日は10月15日(予定)

受験申込は平成29年7月3日(月)9時30分から7月15日(土)21時59分まで

となっています(^_^)

 

2016年度の試験があと1点足りずで不合格になってしまったので、今年再受験したいと思います☆去年はDSの宅建ソフトはやったものの、仕事がハードでちゃんと勉強した記憶がない、、(~_~;)恐らく3カ月トータルで90時間程度しかしてないような。。そりゃ落ちるか。。(笑)

 

一般的には200~300時間程度の勉強時間は必要と言われています(^_^;)テキストは去年買ったものがあるので、今年は過去問に力を入れてやって行こうと思います!

 

スッキリとける宅建士 過去問コンプリート12 2017年度 (スッキリわかるシリーズ)

スッキリとける宅建士 過去問コンプリート12 2017年度 (スッキリわかるシリーズ)

 

 去年はこのスッキリシリーズのテキストで勉強していたので、↑今年はこの問題集のみ追加で。。

 

1日30分×5か月(5月~9月)勉強して75時間。。少ないか。。(笑)

1日1時間×5か月(5月~9月)勉強して150時間プランで行きます!

通勤時間が往復で1時間程度なので毎日の通勤時間+気が向いたお昼時間?で気楽にゆったりと勉強したいと思います☆